ダイヤモンド買取を神戸でする時、高価買取のコツは?

ジュエリー

神戸でダイヤモンド買取をしてほしい。できるだけ高値で買取を希望!

ダイヤモンドの買取を考えているのならば、少しでも高値をつけてほしいものです。ダイヤモンドはだいたいの相場があるとはいえ、買取店によっては価格が大幅に違うこともあります。できるだけ高値で買取をしてもらうには、どうすれば良いのでしょうか。

コツ①:専門のスタッフがいるのがベスト

神戸市内にはダイヤモンド買取の店が数多く存在していますが、適切な価格をつけてくれるのはやはりプロです。宝石専門の鑑定士などプロのスタッフが常駐している買取店の方が、相場に応じた適正な査定をしてくれるでしょう。

コツ②:宝石専門の買取店もチェックしよう

ダイヤモンド買取の実績の多い、宝石専門店で査定を受けるのも手段のひとつです。宝石専門店では宝石の鑑定を専門にしているスタッフが常駐していることが多いです。上述したように、専門家は相場に応じた正当な査定をしてくれます。また、そういった専門店は過去の買取実績や査定金額の目安を事前に公開していることが多いです。こういった情報は、事前に提示されている目安から大幅にダウンすることは少ないので信用できます。

コツ③:ダイヤモンドの再販ルートが豊富な方が高値がつきやすい

ダイヤモンド買取店の中には店頭だけでなく、インターネット通販やオークションなどさまざまな販路で取引をしているところがあります。販路が多いということは、ダイヤモンドの需要が高いルートをいくつも把握しているということです。そのため、1つの販路しか持たない買取店よりも、販路を複数持つお店のほうが、高値がつきやすい傾向があります。

コツ④:神戸市内でも都市部のダイヤモンド買取店を選ぶ

神戸の都市部は人の出入りが多いため、商品の流れも速くなります。また、神戸周辺では競合店も多く存在するため、自分の店でできるだけ良いダイヤモンドを買取りたいと考えているでしょう。ですから、良いダイヤモンドの査定が入ってきた際には、ぜひうちの店で取り扱いをしたいと、他店よりも高額をつけてくれる可能性が高くなります。