神戸でダイヤモンド買取!行ってはいけない避けるべきお店って?

宝石

大切なダイヤモンドだから信用できるお店に買取依頼をしよう

神戸市内のダイヤモンド買取をしてもらおうと考えても、残念ながら信頼できるお店とそうでないお店があります。避けるべきお店で買取を依頼すると、適正な値段をつけてもらえず、大きく価値を下げてしまうこともあるでしょう。ダイヤモンドの買取店を探すとき、実際にどんなお店を避ければ良いのでしょうか。

ダイヤモンド買取の実績がないor薄いお店

ダイヤモンド買取とは書いてあるものの、実際に並んでいる商品が少ない場合は、神戸市内でも実績に乏しいお店かもしれません。ダイヤモンドは鑑定することが難しく、鑑定士の経験と腕のある人物ですか見極められないのです。適正な価格で買取を希望するのであれば、ダイヤモンドの買取実績があるお店を選んでください。ダイヤモンドを買い取った実績は、ホームページや店頭で簡単に確認できます。

ダイヤモンドと金属の鑑定を一緒にしている

例えばダイヤモンドの入った指輪を査定依頼をしたとします。指輪はダイヤモンド(石)の部分と台座の金属部分は別の鑑定になることが多く、優良なダイヤモンド買取店はそれぞれの査定金額を出してくれるでしょう。しかし、悪質な買取店は一括にし、どちらかを安く買い叩いている可能性があるのです。特に何も言わずに一緒にしていたり、指摘しても歯切れが悪い回答しかなかったりする神戸の買取店は、避けた方が無難かもしれません。

神戸にはダイヤモンド買取店がたくさん。複数の店で鑑定をしてもらおう

神戸市内には繁華街を中心にダイヤモンドなど宝飾品の買取をしている店が多数あります。良いお店かどうか見極めるためにも、どこか一か所だけでなく、数か所で鑑定依頼することをおすすめします。