ダイヤモンド買取を神戸でしてもらうなら交渉は必須なの?

指輪

ダイヤモンド買取を神戸でするのであれば、知っておきたいのが、高価買取をしてもらうための方法です。
そこで神戸のダイヤモンド買取店で当たり前になっている『交渉』について知ってみましょう。
ここでは神戸のダイヤモンド買取店で高価買取してもらうための交渉についてご説明します。

交渉は基本的にどこでもしても良い

神戸は兵庫県なので、大阪や京都と同じ関西圏に入ります。
だからかもしれませんが、ダイヤモンド買取店では、交渉が普通に行われています。
この交渉、実はダイヤモンド買取をする上では重要な要素だといえるのです。
なぜかといえば、ダイヤモンド買取やブランド買取といった買取サービスは、『交渉が当たり前』になっている文化が形成されているからです。
1割や2割のアップは当たり前といわれている交渉ですから、知らないでいると損をしてしまいます。
交渉をして、ぜひとも上限金額まで引き出してみましょう。

効果的な交渉の仕方とは?

そこで、効果的な交渉の仕方についても知っておく必要があります。
たとえば神戸はダイヤモンド買取店が多く比較しやすい環境が形成されていますから、出しやすいのが「実は他のダイヤモンド買取店と比較していて…」という文言です。
このように比較をしているお客さんというのはダイヤモンド買取店にとっては脅威です。
お店にフラリとやって来て、適当な査定額を提示しても売ってくれるようなお客さんは一定数いますが、この文言を出すお客さんの場合はそうは行きません。
『なんとなくここで売ると安く買い叩かれそう』と思っただけでそのお客さんは別店舗に持っていってしまい、ダイヤモンドという大きな利益を逃します。
また、すでに別の店舗からやってきたお客さんかもしれませんから、安い査定額を提示すればすぐに安く買い叩こうとしていることがバレてしまいます。
なので、「最大限の金額がこちらです。目一杯させていただきました」と最初から最大金額を提示してくれることもあります。