神戸でも人気のダイヤモンド買取

指輪

ダイヤモンドの価値を査定して買取を行うのが、ダイヤモンド買取です。アクセサリーの状態での買取は勿論、ルースでの買取もして貰う事ができます。家にダイヤモンドが眠っているなら、神戸のダイヤモンド買取を利用する事がおすすめです。

ダイヤモンドの価値は

神戸でダイヤモンド買取をして貰う時、重要になってくるのがダイヤモンドの価値を決める4Cです。4Cは重さを表すカラット、色を表すカラー、輝きを左右するカット、透明度を表すクラリティを表す言葉で、4つの頭文字がCになる事からこう呼ばれています。
ダイヤモンドは重くて無色透明に近く、カットが美しく不純物が少ないものほど高評価となりますが、全ての条件を満たすダイヤモンドというのはとても希少価値が高いものです。アクセサリー等に使われているダイヤモンドを査定する場合、4Cの中でも、特にカラットが重要視される事が多くなっています。
神戸のダイヤモンド買取でもカラット数の大きなダイヤモンドの方が高額査定になる事が多くなりますが、小さなダイヤモンドでも意外と良い査定額になる事も多いので、必要のないダイヤモンドがあるのであれば、査定に出してみると良いでしょう。

意外と価値のあるメレダイヤモンド

ダイヤモンドを使ったアクセサリーの中には、とても小さなダイヤモンドを複数使う事で、輝きを出しているアクセサリーもあります。こうした使われ方をしているダイヤモンドがメレダイヤモンドです。大きなダイヤの周りにあしらい、アクセサリーをより輝かせるという使われ方をしてる事もあります。
神戸のダイヤモンド買取の多くは、このメレダイヤモンドも買取の対象となっています。メレダイヤモンドといっても、そのカラット数やカットの状態等は様々です。必要のないメレダイヤモンドがあるのであれば、神戸のダイヤモンド買取の中でもメレダイヤモンドを高く評価してくれる業者を選び、査定を受ける事がおすすめです。とても小さなダイヤモンドでも、しっかりと査定をしてくれる業者を選べば、高額査定になる可能性もあります。