ダイヤモンド買取店で買取してくれるものには他に何がある?

指輪

神戸でダイヤモンド買取をしてくれるお店はいくつもあります。
ただ、ダイヤモンド買取とあっても、それ以外でも買取ってくれることが多くあります。
ダイヤモンド買取のお店に行く前に、他に買取してもらえるものがないかチェックしてみましょう。
ここでは、ダイヤモンド買取店で買取してもらえるものについてご紹介します。

金歯

金や銀といった貴金属は唾液でも溶けにくく、金属アレルギーを起こしにくいことで有名です。
そのことから、金歯を入れ歯として入れている人も多くいます。
そしてこの金歯は、神戸でダイヤモンド買取の対象になっていることがあります。
そのため、亡くなった親族の金歯が遺されているといった場合には、そちらも売却を考えてみると良いかもしれません。
「誰かの口に入っていた金歯だし…」と衛生面が気になっても、しっかり洗っていれば気にされませんし、金の純度によっては、意外な高額になることもあります。
たとえば純度が高いK24(純度99.9%)の金なら、たった5グラムでも22,000円ほどの価格で買取してもらえることもあるのです。
その他にも、金の縁でできたメガネや万年筆、銀歯といったものも買取の対象になることがあります。

ブランドもののバッグなど

ダイヤモンド以外で買取してくれることが多いのが、ブランドものものバッグや時計などです。
ダイヤモンドや貴金属を専門にしているところもあるので、ブランドものの買取をしてくれるかは、大きく分かれます。
そしてもう一つ分かれるのが、査定額です。
電話などで問い合わせた際に、あらかじめ状態や経過年数などから査定額を出してもらえることが多くあります。
ですが、実際に見せて査定をしてもらうと、問い合わせ時に聞いた価格よりも下がることも多くあるようです。
ただ、中には電話で出した査定額からはよほどの理由がなければ下げず、客側の信頼や期待を裏切らないように努めているところもあるので、
そういった良心的なところに任せるのが良いと言えるでしょう。