ダイヤモンド買取を神戸の専門店で依頼しましょう!

ダイヤモンド

皆さんの自宅にダイヤモンドは眠っていませんか?
「そんな高価なもの無いよ!」という方でも、意外とタンスや引き出しの中からひょっこり出てきたりするものですよ。
もし、今後も使う機会がないダイヤモンドがどこかに放置されているのなら、勿体ないのでダイヤモンド買取に依頼してみませんか?
ダイヤモンド買取は神戸の様々な専門店で広く受け付けており、高く売れると評判のお店が多いので一度チェックしてみてください!

ダイヤモンドの価値を知る

ダイヤモンドは世界中で愛されている宝石の一つで、富の象徴とも言われています。その価値は今から2,000年も前から人類に知れ渡っており、古代ローマの自然学者プリニウスは「ダイヤモンドはこの世で最も価値のあるもの」であると述べています。

ダイヤモンドの価値は、その一目で惚れ惚れとさせられるような美しさだけでなく、極めて高い希少価値にあります。
ダイヤモンドは地球の深部の超高圧・超高温の環境下で生成され、それが地表に押し上げられるまでに相当な時間がかかります。しかも単純に量が少なく、発掘にかかる労力も大きいことがダイヤモンドの価値は最高レベルにまで引き上げられたのです。

また、ダイヤモンドは自然界の鉱物で最も硬い物質と言われており、その硬度を活かして工業製品の精製にも用いられることがあります。
見る人を魅了する美しさがあり、そして実用的でもある。それが、ダイヤモンドの価値なのです。

ダイヤモンド買取の相場と査定基準を知る

ダイヤモンド買取を神戸の専門店で依頼する前に、大まかなダイヤモンドの買取相場や査定基準を把握しておきましょう。
ダイヤモンド買取を実施する神戸の専門店の多くは、その買取相場を元に査定額を決めていますが、他にもお店ごとに独自の基準を設けていることもあるので、自分が持っているダイヤモンドをより高く評価してくれるお店を探す必要があります。

ダイヤモンド買取の査定には「4C」と呼ばれる4つの基準があり、それぞれ「Carat」「Clarity」「Color」「Cut」と呼ばれます。
Caratは「カラット」と読みますが、カラットという言葉は聞いたことがあるかと思います。カラットはダイヤモンドの重さを表す単位で、もちろん重ければ重いほど価値が高くなります。

Clarityは「クラリティ」と読み、透明度を表す基準です。キズや内包物が大きかったり含有量が多かったりすると透明度は下がり、その分ダイヤモンドの価値は下がります。

Colorは「カラー」と読み、色を表す基準です。ダイヤモンドは無色透明に近いほど価値が高いと言われ、反対に価値の低いダイヤモンドは淡く黄色がかった色になっています。

そして最後にCut。これはダイヤモンドのカットの形を示す基準となっており、よりダイヤモンドの輝きを発揮する形であればあるほど価値が高くなります。

ダイヤモンド買取を神戸の専門店で依頼する時は、以上の4つの基準に注目しながら査定を見てみてくださいね!

ダイヤモンド買取を神戸で依頼する時

ダイヤモンド買取を神戸の専門店で依頼するのは難しいのではないか? と思う方もいるかもしれませんが、一度も買取業者を利用したことがない方でも気軽に利用できるようになっています。

特別な書類や手続きは必要なく、ただ製品を持って店頭に行くだけでプロの鑑定士が査定を進めてくれますし、値が付いた後の手配も向こう側でやってもらえるので安心して大丈夫ですよ。

あなたも自宅に眠るダイヤモンドがあれば、ダイヤモンド買取を神戸の専門店でチャレンジしてみてください!